家族とセレンゲティ( ´▽`) 

このブログでは、家族とセレンゲティの旅を中心に伝えていきます。また、釣り、キャンプ、家電など自分の生活にかかわるものの情報を広げていければと考えています。

最近のキャンピングカーの活躍

気づくとブログを、ずーと書いていなかった。

書けば、記録として、残るのに。

久しぶりに、ブログやろうっと✌︎('ω'✌︎ )

 

 

買った当初は、マンション住まい。

グレーやブラックタンクの処理が、面倒だった_(:3 」∠)_

いちいち、エレベータに乗って、自分の部屋に持っていって、すすいで、、。

使う時は、水を入れて持って行って、、。

そんな感じで、ほとんどトイレは使用していなかった。

 

それが、去年戸建てに引っ越してから、そうした煩わしさがなくなった。

綺麗な水もすぐ入れられるし、トイレの処理もすぐにできる。

キャブコンと一戸建ての組み合わせは、最強だ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

ついでに、最近、犬を飼った。妻や子供が欲しかったからだ。

チワワ とても小さい、2kg程度しかない。けど、愛くるしい顔で見てきて、舐めて、ご飯を美味しそうに食べる。新たな幸せを感じることができる。

 

犬連れのキャンピングカー旅は、動画で何度も見ていたが、実際やってみると、、。

犬の荷物が増える。(チワワなので、大した量ではない。)

足元に犬がいることがあり、何度か踏みそうになった。

お留守番の時に、エアコンをつけっぱなしにするため、電気が減っていく。

エアコンがあれば、お留守番ができるので、今までの旅の予定の変更はそこまではない。

 

犬を飼ってから、ふんの処理も必要になった。

ただ、それも、キャブコンのトイレへ。

だから、意外と今までと変わらない。

 

一戸建てに引っ越して、犬を飼って、。

5年前に想像していたことよりも、人生が変化した。

 

計画を立てて、進めているが、自分自身もいろいろな意味で成長して、良くも悪くも変化している。

今の自分と、これからの自分。

どう幸せを求めていくか、楽しみだ。

 

そのためにも、まだまだキャンピングカーは必要だ。