家族とセレンゲティ( ´▽`) 

このブログでは、家族とセレンゲティの旅を中心に伝えていきます。また、釣り、キャンプ、家電など自分の生活にかかわるものの情報を広げていければと考えています。

リチウムバッテリー♪( ´▽`)

鉛からリチウム

考えている人は多いと思います。

 

鉛は、重く、全て使えない。

リチウムは、軽く、全て使える。

 

 

マイナス面は、価格と安全性。

 

色々調べて、自分でバッテリーの安全設定をすればいけるみたい。

 

でも難しそう。

 

そこで、出来上がってるリチウムバッテリーを買うことに。

RENOGY

ここのバッテリーを積むことに。

公式サイトで、10%引きで買えます。登録すれば。確か。

 

アマゾンや楽天だと高くつくと思います。

 

 

 

早速届いたら、積み替えました。

 

ビルダーに相談したら、やめた方がと言われました。

 

しかし、届いたら、積み替えました。

 

もともとトリプルでケーブルを組んでいたので、そこを外して入れ直すだけ。

作業時間もそんなにかからない。

シーテックもリチウム対応だったので、繋ぎ方を変えるだけ。

ソーラー充電器もスマホと繋がるものなので、アプリで設定を変えればおっけい。

 

そんな感じで自分でもできました(^_^)