家族とセレンゲティ( ´▽`) 

このブログでは、家族とセレンゲティの旅を中心に伝えていきます。また、釣り、キャンプ、家電など自分の生活にかかわるものの情報を広げていければと考えています。

キャブコン の電気問題 

キャブコン は装備が多い。

 

バンコンのときは、冷蔵庫があっても小さかったので、一日中つけていた。

いつもビールが冷えていて幸せな環境。ソーラーパネル150w装備。

旅先で、温泉に入り、車中泊スポットでビールを飲んでまったり。

これは、かなりおすすめ。

 

そうすると、もっと大きい車が必要

それで、いまのセレンゲティ

 

車のサイズが多くなり、冷蔵庫は大きくなった。

ためしに冷蔵庫を1日稼働した。

屋根には、160w×2枚のソーラーパネル

 

f:id:soccersukiyo:20201101091900p:plain

ソーラーパネル 160w

一応、電気は持った。

 

しかし、それ以外にも、レンジや水道、ベンチレーターなど快適な装備を使う機会が増えた。

電気がたりなくなった。

 

 

やはり、鉛バッテリーのトリプルでは、たりない。

トリプルと聞くと、長持ちすると思うけど、エンジンをかけずに電子レンジを使えるのも数回。

 

足りなくなると、シーテックの走行充電、ソーラー充電しているけど、

電気の使用量を気にして過ごさないといけない。

 

 

 

リチウムイオンバッテリーの世界の勉強がはじまる。